トイレ のにおいが壁にあるそうで、だったら壁はパネルがいいんじゃないですか?

ナガツユアートテック

080-9409-0562

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南2-22 E-301

営業時間/9:00〜18:00 定休日/土曜日、日曜日

トイレ のにおいが壁にあるそうで、だったら壁はパネルがいいんじゃないですか?

リフォーム豆知識

2018/09/19 トイレ のにおいが壁にあるそうで、だったら壁はパネルがいいんじゃないですか?

千葉のリフォーム専門工事店ナガツユアートテックです。

 

 

ここ数日のネットニュースで、『トイレのにおいが壁にあった』という内容が報じられています。

 

ファブリーズのP&Gさんの研究、調査結果だそうです。(気になる方は、『トイレ  におい』『トイレ  におい 壁』などで検索して下さい)

 

 

それによりますと、オシッコなどのアンモニア臭は、直接壁にひっかけたりしなくても、揮発したアンモニアを壁紙が吸収して臭くなるそうです。

 

だから、便器をいくらピカピカにしてもいつも臭いということになるのだとか。

 

トイレの壁を掃除する人の割合とかも調べてありましたが、個人的には壁掃除する人がいることにびっくりです。

 

大抵の壁紙はビニールクロスなので、洗剤で拭き掃除できるといえばできますが…

 

今後、トイレ の壁掃除をマメにするつもりなら、ぜったいパネルにした方がいいです。

そもそもキッチンパネルはほぼにおいもつきませんし。汚れもしみません。

 

最近のコンビニなどは、掃除のしやすさや後の維持管理を考えて壁紙がはってあるところはほぼありません。

今度入ってみたら観察してみて下さい。

 

以前の記事でも書きましたが、キッチンパネルは柄や色も豊富です。

 

経年劣化も少なく、いつでもピカピカです。

 

 

 

 

下の写真ではおもに汚れる腰の高さまで、キッチンパネルを貼りましたが、トイレ のにおい対策で考えると、今後は天井までの高さで貼ってもいいのかもしれませんね。

 

 

次回のトイレ リフォームでは是非ご検討下さい。

 

 

 

 

ナガツユアートテック

事務所ファックス 047-483-0562
担当 携帯 080-9409-0562/080-5695-0562

お問い合わせはよろしければ直接携帯電話におかけください。
FAXもしくは携帯にショートメールを入れていただければ、折り返し弊社からご連絡させていただきます。
ホームページお問い合わせからもメールを送れます。
お見積もりご相談は無料です。
八千代、佐倉、成田、印西、船橋、習志野、松戸、柏以外のお客さまでも対応エリアご相談ください。

住所 〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南2-22 E-301
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜日、日曜日
ホームページ https://nagatsuyuarttech.jp

TOP