最近よかったアイテム紹介:花粉対策できる吸気口 ナスタの壁面吸気口 マンションリフォームに最適

ナガツユアートテック

080-9409-0562

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南2-22 E-301

営業時間/9:00〜18:00 定休日/土曜日、日曜日

最近よかったアイテム紹介:花粉対策できる吸気口 ナスタの壁面吸気口 マンションリフォームに最適

リフォーム豆知識

2018/05/26 最近よかったアイテム紹介:花粉対策できる吸気口 ナスタの壁面吸気口 マンションリフォームに最適

 

マンションでも戸建でもだいたい各部屋に吸気口が付いております。

 

シックハウス対策で24時間換気になりましたので常に外の新鮮な空気を入れるところが必要だからです。

 

また、空気がずっと流れているとカビや結露の対策にもなりますし、吸気口が閉められたままで室内の空気を一方的に排気しつずけていれば負圧になるのでドアが開きにくいですし、バタンとしまったりします。

 

ということで、常にある程度開けておかなくてはならないものの、結構風が入ってきてホコリや花粉が家の中に入ってきてしまいます。

 

結果こういうフィルターを貼って対策なっさっておられるのではないでしょうか?

(インターネットより引用)

 

100均でも簡単なフィルターはうってるそうです。

でも見た目ちょっとカッコ悪い‼️

 

 

 

それでこれをつけています。

 

(メーカーデジタルカタログより引用)

 

ナスタの自然吸気口です。ナスタ換気口まずデザインがいい。さすがグッドデザイン賞です。

つけた時もカッコいい。さすがナスタです。

 

このナスタの換気口ですが、また花粉対策用のフィルターが内蔵されています。

交換用のフィルターはナスタメーカサイトからの購入も可能ですし、少し面倒ですが他の高性能フィルターなどを同じ大きさで丸く切ってはめることもできます。(お客様はお渡ししたフィルターがなくなったらそうしようかなとおっしゃってました。)メーカーは勧めてはいませんが…

 

フィルター交換も簡単ですぐできますし、パネル部も外れるのでついでに洗えます。

メンテナンス性もいいです。

 

換気量はプッシュして三段階調整できます。

 

今回の工事でもお付けしました。

 

 

夕方に撮影したのでアイボリーに見えますが、真っ白です。

 

次に交換の際はいかがでしょうか?

 

 

 

 

ナガツユアートテック

電話番号 047-483-0562
住所 〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南2-22 E-301
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜日、日曜日

TOP