千葉で戸建リノベーション!ホームページからのお問い合わせです。

ナガツユアートテック

080-9409-0562

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南2-22 E-301

営業時間/9:00〜18:00 定休日/土曜日、日曜日

千葉で戸建リノベーション!ホームページからのお問い合わせです。

リフォーム豆知識

2019/03/29 千葉で戸建リノベーション!ホームページからのお問い合わせです。

千葉でマンション、団地でリノベーション、リフォームするならナガツユアートテック。。

もちろん千葉県の施工可能なエリアであれば戸建のリノベーションもやってます。

ホームページからお問い合わせをいただいたお客様のところに現地調査にお伺いいたしました。

 

今回は船橋市の静かな住宅街です。

マンションや団地のリノベーションやリフォームの工事のご紹介が多いですが、戸建の工事も結構やってます。

お施主様は若いご夫婦です。

 

ただ、おうちをどういう風に工事してどういう風に使いたいのかある程度決めておられ、事前にご自分でおつくりになられた図面や資料をメールで送っていただきました。(しかもパワーポイントで)

パソコンのスキルすごいです。建物の寸法も入っているし、例えばこんなイケアの洗面台なら寸法がおさまると写真と洗面台の寸法も入っています。奥様が作成されたそうですが、奥様えらいです!

 

どうしたいのかというビジョンが共有できると話が断然早いですし、作っていただいたものをベースにして、物理的に工事できるかできないかもある程度その場で判断できます。また、現地で実際にスケールをあてながら、具体的にこの通りに作るとどういう形になるのか?例えば人の動線は?物の収納は?と一緒に具体的な寸法も打ち合わせできます。

 

プランのリスクやデメリットなど想像して一緒に考え、ぜったいやめたほうがいいと思ったら代替え案がないか考えていきます。でも、強くこだわっておられる点でしたら、まずどうしたら実現できるのかをはっきり答えられるように、建物を調べていきます。この辺は団地のリノベーションも、マンションのリノベーションも基本的に同じですが、在来工法の戸建て住居のリノベーション方が建築の自由度がはるかに高いです。

 

今後この千葉の戸建の家がどうリノベーションされて変わってゆくのか楽しみです。

千葉には少し古くなってはいるものの魅力的な戸建物件がたくさんあります。千葉に来てリノベーションを考えてみるのもわるくないかも?

 

 

 

千葉でマンション、団地、戸建のリフォームリノベーションなら

ナガツユアートテック

事務所ファックス 047-483-0562
担当 携帯 080-9409-0562/080-5695-0562

お問い合わせはよろしければ直接携帯電話におかけください。
FAXもしくは携帯にショートメールを入れていただければ、折り返し弊社からご連絡させていただきます。
ホームページお問い合わせからもメールを送れます。
お見積もりご相談は無料です。
八千代、佐倉、成田、印西、船橋、習志野、松戸、柏以外のお客さまでも対応エリアご相談ください。

住所 〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南2-22 E-301
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜日、日曜日
ホームページ https://nagatsuyuarttech.jp

TOP