単なる格安、激安リフォームではなくリフォーム費用を抑えるのに効果的な二つの方法

ナガツユアートテック

080-9409-0562

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南2-22 E-301

営業時間/9:00〜18:00 定休日/土曜日、日曜日

単なる格安、激安リフォームではなくリフォーム費用を抑えるのに効果的な二つの方法

リフォーム豆知識

2018/08/24 単なる格安、激安リフォームではなくリフォーム費用を抑えるのに効果的な二つの方法

 

八千代のリフォーム工事専門店ナガツユアートテックです。

 

リフォームの費用は工事範囲や規模にももちろんよるのですが、概して高額です。

 

一般的な心理としてはなるべく費用を抑えて少しでも安くすませたいものです。

 

ただ、単に激安や、格安を謳った工事にも不安を感じます。やはり建築工事にかかわらず、安いのには訳があり物には相場や妥当な金額というのが存在しているからです。

 

 

では、どうしたら単なる「格安激安工事」ではなく意味ある仕方で工事の価格を抑えることができるのでしょうか?

 

専門家からオススメできる効果的な二つの方法をお教えします。

 

 

 

①施主支給をしてくれる工事店で施主支給で工事する。

 

施主支給とは工事する私たちの側が建材を用意するのではなく、お客様が買ってきたものを私達が取り付けるというやり方です。

 

今はどこでも大型のホームセンターがありますし、インターネットでもほとんどのものを購入でき配達してもらえます。

 

施主支給は個人的には今後もっと主流になってくると思います。

 

 

実はインターネットの価格は私達工事店の仕入れ価格か、場合によってはそれ以下です。

 

 

但し、何でもかんでも施主支給がいいというわけではありません。

 

基本的に施主支給に適した商品とむしろ絶対にやっちゃダメな商品があります。

 

それに、施主支給にするなら常識的に考えて守らなければいけないルールが実はあります。

 

その二点を理解しないで施主支給すると工事店に嫌な顔をされますし、あとで結局工事の収まりがつかなくなったり大変なことになってしまします。

 

書き始めると長くなるので次の記事で書きます。関心ある方は読んでくださいね。

 

 

②やれるところは家族でDIY

 

自分でDIYする方も増えていまし、プロが使う道具もほとんど大型のホームセンターに揃っています。

 

自分でやるのが気の進まない方や、苦手な方にはオススメしませんが、興味のあるかたはやって見てはいかがでしょうか?

 

多少失敗しても自分の家ですので誰からも文句を言われません。

 

これもそもそも可能な分野とそうではない分野があります。

 

例えば、水道のパッキン交換ぐらいはいいのですが、配管の接続などはオススメできません。よく自分でスイッチとかコンセントを交換してしまう方もおられるのですが、電気工事士でないと工事は違法です。

 

やれるところは、ペンキを塗るとか壁紙を貼るというところがおもでしょうか。エコカラットも意外と自分ではれます。(仕上がりを気にしなければですが)

 

工事の按分や範囲をはじめから決めておくことで工事費用をいくらか安くすることができます。

 

工事を依頼する前にそういうことも一緒に相談して見てはいかがでしょうか?

 

 

 

 

千葉でリフォームをお考えなら八千代のリフォーム専門店ナガツユアートテックにご相談ください。

 

弊社では施主支給にも積極的に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

ナガツユアートテック

事務所ファックス 047-483-0562
担当 携帯 080-9409-0562/080-5695-0562

お問い合わせはよろしければ直接携帯電話におかけください。
FAXもしくは携帯にショートメールを入れていただければ、折り返し弊社からご連絡させていただきます。
ホームページお問い合わせからもメールを送れます。
お見積もりご相談は無料です。
八千代、佐倉、成田、印西、船橋、習志野、松戸、柏以外のお客さまでも対応エリアご相談ください。

住所 〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南2-22 E-301
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜日、日曜日
ホームページ https://nagatsuyuarttech.jp

TOP