八千代市 村上団地でトイレリフォーム工事。毎日が使いやすくなります。

ナガツユアートテック

080-9409-0562

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南2-22 E-301

営業時間/9:00〜18:00 定休日/土曜日、日曜日

八千代市 村上団地でトイレリフォーム工事。毎日が使いやすくなります。

リフォーム豆知識

2018/08/04 八千代市 村上団地でトイレリフォーム工事。毎日が使いやすくなります。

八千代市 村上団地でトイレ工事させていただきました。

 

村上団地は自然が多くて住みやすい、いいところです。緑も多くて静かでいいですよ。

 

 

ちょっと古いですが、少し手を加えるだけで格段に良くなります。トイレ工事も快適に住むのにポイント高いですよ!

 

 

今回はトイレが古くなってしまったことに加え、もともとがトイレが北側で、コンクリートの壁そのままにクロスという仕様のため、結露→カビになってしまうとのことでした。話し合いの結果、下地を作って断熱材を入れることになりました。

 

ドアも交換なさりたいとのことでした。

だったらバリアフリーで段差なしで!ということでトイレ側の床をあげて段差なく入れるようにしました。足が少しお悪いお客様でしたのでとても喜んでいただけました。(これまでのドアは少しまたいで入るドアでした。)

 

それと体が少し不自由なお客様でしたので、だったら手摺も入れましょう!ということで、あらかじめ下地をいれ手すりが、がっちりきくようにしておきました。

 

7尺のドアを入れ替えたのですが、既存の天井までまだゆとりがあったので、10cm程度天井を下げ、100パイのLEDダウンライトを新設しました。やっぱダウンライトはスッキリしていいですよねー。

 

予算の関係もあると思いますが、トイレ工事を検討なさる場合、今回のような付帯したトイレ環境を工事するのも方法の一つです。

 

今回は便器そのものはリクシルの値段重視のリーズナブルのモデルで、ウォシュレットは今まで使っていたのが、まだそんなに古くなかったので再利用で、紙巻もなぜか新品をお客様が持っていたのでそれを使って、全体にコストを下げ、今後使ってもらって良くなるようなところに予算を振り分けました。

 

 

工事前の様子です。

私も以前団地住まいでしたので団地ではよくある感じです。

 

 

 

 

工事後です。

ジャジャーン‼️

 

 

 

トイレがきれいになると気持ちいいですよね。

 

古い団地でもきれいに生まれ変わります!

村上団地にお住まいの方ぜひお問い合わせください。トイレ工事は単に便器の交換だけでなくいろいろ付帯部分も検討なさるとよいと思います。

 

予算に合わせて提案させていただきます。

 

 

村上団地も少し工事するだけでぐっと住みやすくなりますよ。

 

八千代でリフォーム工事、トイレ工事なら安くて安心の弊社までご相談ください。

 

 

 

ナガツユアートテック

事務所ファックス 047-483-0562
担当 携帯 080-9409-0562/080-5695-0562

お問い合わせはよろしければ直接携帯電話におかけください。
FAXもしくは携帯にショートメールを入れていただければ、折り返し弊社からご連絡させていただきます。
ホームページお問い合わせからもメールを送れます。
お見積もりご相談は無料です。
八千代、佐倉、成田、印西、船橋、習志野、松戸、柏以外のお客さまでも対応エリアご相談ください。

住所 〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南2-22 E-301
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜日、日曜日
ホームページ https://nagatsuyuarttech.jp

TOP