リフォームの相談、打ち合わせに力を入れてます。

ナガツユアートテック

080-9409-0562

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南2-22 E-301

営業時間/9:00〜18:00 定休日/土曜日、日曜日

リフォームの相談、打ち合わせに力を入れてます。

リフォーム豆知識

2018/05/21 リフォームの相談、打ち合わせに力を入れてます。

リフォームは、お施主様からのご相談や、事前のシュミレーション、お打ち合わせが重要だと思います。

 

実際、いろいろ時間をかけてお話をお聞ききしないと、ライフスタイルや 生活習慣や好みなどが見えてこないのでなかなかベストな提案や答えに近づけません。

 

参考までに、本日着工のK様邸でのお打ち合わせの写真をアップしました。

 

 

 

 

 

クロスは色や柄も本当に種類が豊富なので、なかなかカタログからすぐに決めるのは難しいです。また、カタログのサンプルは小さいので実際貼った時のイメージや柄の出方が全く分かりません。

 

メーカーから30㎝程度のサンプルを出してもらえるので、現場で実際に使う場所で、照明の入り方や、柄の見え方などを一緒に確認しています。

 

三枚目のは畳のサンプルで色や、畳の目の置き方を決めているところです。畳も写真のようなカラーのものもあります。今回は琉球畳を新らしく作るのですが、通常目違いで置くところを今回、お客様のところでは半畳ずつ色が変わるので、同じ目で作ったらどう見えるかお施主様と考えているところです。

 

 

 

 

写真は新設するダウンライトの位置決めの写真です。いつもラグにお座りになってテレビをご覧になられるとのことでしたので、どの位置がベストかお互い理解を共有できるようグリーンレーザーで設置位置を確認しているところです。

 

 

照明の位置は工事後の変更がきかないので、シビアに打ち合わせをしておきたいところです。

特にダウンライトはなんとなく設置しても、あまり効果を発揮しない場合も多いです。

 

せっかくお金を出して工事していただくので、最終的にホントに使いやすくなった!と思っていただけるようにしたいですよね。

 

 

 

 

ナガツユアートテック

電話番号 047-483-0562
住所 〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南2-22 E-301
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土曜日、日曜日

TOP